呼吸 ❁どこかほっとするね

さきたま巡り ❁どこかほっとするね 

にほんブログ村

  • いいね!ランキング参加リンクです
  • 「にほんブログ村 温泉」ブログに参加しています
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • にほんブログ村「季節の花」ブログに参加しています
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花
  • 「にほんブログ村 埼玉情報」に参加しています
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

ヨヤクトルではお得な「バーゲンプラン」「早割り」「直前割」をご用意しております。

  • 年末年始に帰省したい! リーズナブルに旅行がしたい! たまには遠くの友人に会いたい!・・・ そんな人にはオススメです♪ ライフスタイルや目的、予算に合わせて選んで頂ける 高速ツアーバスの車種は豊富です。

アマゾンでお買物

  • 図鑑-知らない世界と出逢う驚き
  • アウトドアの基礎を学ぶ
  • 調べるワクワク 知る満足
  • 図鑑を”読む”楽しみ
  • 埼玉グルメのお伴にどうぞ
  • 時々、無性に聞きたくなる「シンフォニエッタ」
  • アウトドアにはEOSがお奨め
  • 必要以上に怖がらない放射能汚染の知識
  • 経済ニュースが判る本
  • インターネットにはおいしいコーヒーが似合う

マイタウンライフ

  • 家の設計 土地探し

ヤマダ電気

  • ヤマダ電気

カメラの買い取りはキタムラです

借り換えローン計算書

わたしのアタゴオル ❁どこかほっとするね

旅行の予約ができます。(宿泊・日帰りツアー)

  • 高速バス・車・電車と何でもOK

2016年3月 6日 (日)

温泉へ行こう

久しぶりの休日気分

温泉に行こうかな?

いやいや、梅を見に行こうかな?

あ~ 友達とランチ&おしゃべり?

何したいんだ?わたし

家のかたづけしなくちゃいけなんいんだった

だけど、気分はやっぱり温泉なんだな~

2013年11月12日 (火)

民法900条 閣議決定

11月12日 民法900条4号 閣議決定しました

2013年10月10日 (木)

なぜ旅に出るの?

ひとり旅に出たいともだちから

どこかないかな?って
メールが来た
う~NN
女ひとり旅か
安心して泊まれる宿ってこと?
車?バス?歩き?
それよりさ、何したいのかな?
なんでわたしに聞いてきたんだろう?
このまえおしゃべりした「ひとり旅」のせいかな?
わたしがひとり旅したかったのは
人と合わせる力がからだにも心にもなかったからだ
自分だけの時間を自分のためだけに使った
重たい荷物を持つ体力がなかった
どこに行こうと考える思考力がなかった
布バッグひとつに
魔法瓶と薬とタオル一本
着替えの下着
財布に切符
これだけ持って電車に乗った
ゆらゆらと町や山を歩いて
温泉に入って・・・
泊まった宿を覚えていない
食べたものを覚えていない
横になって楽になりたかった
誰とも話ししたくなかった
自分の意識をからだとこころだけに留めた
そんな三年間が過ぎて
温泉いっしょに行きたいって友達が現れて
箱根奥湯本まで歩いた
川の流れに微動だにせず立つ白鷺を長い時間二人で眺めた
温泉にゆったりとつかっておぼろに霞む満月をじっと観た
聴こえるのは温泉があふれ流れ出す音
山の木々が風にそよぐ音
耳のそばで昆虫が羽音をたてる
何かあったのかな?
それともひとり旅を楽しみたいのかな?
今、わたしがひとり旅に出るなら
この愛しい地球におさらばするときだ
さよならするときだけだと思う自分に気が付いた
わたしだったら、ひとりで行きたいところはどこだ?
長野のらいてふ記念館かな?
それとも烏山線の感覚博物館かな
やっぱり静岡の石の博物館かな
ああ~行きたいところばっかりだ
そうして
あの人を誘おう
この人にも声をかけようってわくわくしてきて
ひとり旅ではなくなってしまう
彼女に聞いてみよう
なぜ、旅にでるの?
わたしもいっしょに行っていいかな?

2013年10月 5日 (土)

女性のイメージ -ドラマ

男女雇用機会均等法以降

2013年10月 1日 (火)

出生差別届がなくなる

兵庫県明石市 出生差別届を改善のニュース

2013年9月20日 (金)

民法900条4号但し書き違憲は遅すぎた判決です

ツイッターでの意見

ニュース一覧です

2013年9月14日 (土)

 毎日新聞社説 民法900条4号但し書き違憲決定

毎日新聞社説 民法900条4号但し書き 違憲決定

ニュース画面にリンクしています。クリックしてください。

2013年9月12日 (木)

「子どもは平等」への道

婚外子相続違憲判断に対する反発

2013年9月 5日 (木)

『差別の根源はどこにあるか?』
その1
疑問が生じた。
相続は家庭裁判所の調停から始まる
地方裁判所で相続分はすでに結審している。
・・・はずではないか?
なぜ「嫡出子」側は「違憲判断」にこだわるのだろうか?

「違憲」を糺すのは、国の法律に対してである
「嫡出ではない」立場から言えば
戦後民法で姉妹兄弟間の相続は平等になった
「嫡出である」立場のみ平等相続となり
「嫡出ではない」立場は取り残された
「嫡出である」立場のコメントは
自分に保障されている権利を
人には保障したくないというように見える
その2「既得権、その理由(仮題)」へ続く

2013年9月 4日 (水)

違憲判決がだされました

子どもの出生差別法律に違憲判決 ニュース速報へリンク

«「婚外子」と呼ばないで

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ