呼吸 ❁どこかほっとするね

さきたま巡り ❁どこかほっとするね 

にほんブログ村

  • いいね!ランキング参加リンクです
  • 「にほんブログ村 温泉」ブログに参加しています
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • にほんブログ村「季節の花」ブログに参加しています
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花
  • 「にほんブログ村 埼玉情報」に参加しています
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

ヨヤクトルではお得な「バーゲンプラン」「早割り」「直前割」をご用意しております。

  • 年末年始に帰省したい! リーズナブルに旅行がしたい! たまには遠くの友人に会いたい!・・・ そんな人にはオススメです♪ ライフスタイルや目的、予算に合わせて選んで頂ける 高速ツアーバスの車種は豊富です。

アマゾンでお買物

  • 図鑑-知らない世界と出逢う驚き
  • アウトドアの基礎を学ぶ
  • 調べるワクワク 知る満足
  • 図鑑を”読む”楽しみ
  • 埼玉グルメのお伴にどうぞ
  • 時々、無性に聞きたくなる「シンフォニエッタ」
  • アウトドアにはEOSがお奨め
  • 必要以上に怖がらない放射能汚染の知識
  • 経済ニュースが判る本
  • インターネットにはおいしいコーヒーが似合う

マイタウンライフ

  • 家の設計 土地探し

ヤマダ電気

  • ヤマダ電気

カメラの買い取りはキタムラです

借り換えローン計算書

わたしのアタゴオル ❁どこかほっとするね

旅行の予約ができます。(宿泊・日帰りツアー)

  • 高速バス・車・電車と何でもOK

« たらの木 | トップページ | 石鏡  »

2012年6月29日 (金)

さきたまグルメMAP 鴻巣 カジュアルフレンチレストラン 「ブランヴェール」

元気をだしたいとき、ブランヴェールにやってきます
ここ何日か歯茎の痛みが食欲さえも奪います
こんなときこそブランヴェールの料理が力をとりもどしてくれます
今日は夕食にセレクトコース(2500円)をいただきました


前菜
     鮭のくんせい 厚切り
    鳥ムネ肉 バジル風味
サラダ
    生野菜 レタス きゅうり プチトマト 紫キャベツ
    海鮮 タコ イカ エビ
ポタージュ
    新じゃがいも
主菜
    豚リブの白ワイン煮込み
    酢漬けキャベツ ブランベージュ風
    焼きまいたけ
    マッシュポテト
    クレソン添え
プチパンor八穀米
デザート
    木イチゴの焼き菓子・抹茶ムース・アイスクリーム
    or
    ガトウショコラ・焼きプリン・紅茶アイス
コーヒーor紅茶


鴻巣駅から車で7分 ブランヴェール
TEL048(597)0619

住宅街の中にある一軒家です
ブランヴェールは
新宿区神楽坂フレンチの味が
鴻巣で味わえる本格フレンチ空間です

    


今日のテーブル席 わたしが一番好きなタンブラー
120629_181308


オレガノの花 一輪ざしの香りが食欲を増してくれる
120629_192126


前菜
120629_181546


自家製サラダソースが絶品 テイクアウトもあります
レタスもトマトも皆おいしいのですが
細かい切り込みの入ったきゅうりが大変うれしい
食べやすくおいしくいただきました
ここ数日、歯茎の痛みで食べられなかったきゅうりです
120629_182843


ポタージュはクリーミーな新じゃがいも
微細なホイップと生クリームのような滑らかさ
またお気に入りが増えました
120629_184231


温かで優しい香ばしさがプチパンのおいしさのイントロです 
外側のパリット感と内側のもちもち感、この感触が口のなかで幸せに変わります
120629_184511

白ワインだけで煮込んだ豚リブの柔らかさ フォークで切れます
マッシュポテトのまろやかさ
まいたけのカリッと焼けた香ばしさ
ブランヴェール自家製酢漬けキャベツもお土産にほしいくらいです
120629_184648_1


季節の木イチゴがさわやかな甘酸っぱさの焼き菓子
120629_190655


糖尿病でもだいじょうぶなガトウショコラ
120629_190628


食後のコーヒー
120629_191611_1


120629_192011_1_3


120629_190051_2


ごちそうさまでした
いつもはごちそうの軟骨を今日は残念にも残しました
何かを食べるたびに痛みをこらえていたのがうそのようです
アイスクリームの冷たさでさえ痛みを感じさせない
おいしいお食事で元気になりました
全てが手作りのおいしさです

埼玉県 鴻巣市箕田3729
☏ 048-597-0619

営業時間・定休日
ランチ AM11:00~PM3:00(Last Order PM2:30) ディナー PM5:30~PM10:00
定休日:月曜日【臨時定休あり】


掲載中です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へにほんブログ村  ブログランキングへリンク

« たらの木 | トップページ | 石鏡  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

埼玉県鴻巣市」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587180/55080529

この記事へのトラックバック一覧です: さきたまグルメMAP 鴻巣 カジュアルフレンチレストラン 「ブランヴェール」:

« たらの木 | トップページ | 石鏡  »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ