呼吸 ❁どこかほっとするね

さきたま巡り ❁どこかほっとするね 

にほんブログ村

  • いいね!ランキング参加リンクです
  • 「にほんブログ村 温泉」ブログに参加しています
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • にほんブログ村「季節の花」ブログに参加しています
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花
  • 「にほんブログ村 埼玉情報」に参加しています
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

ヨヤクトルではお得な「バーゲンプラン」「早割り」「直前割」をご用意しております。

  • 年末年始に帰省したい! リーズナブルに旅行がしたい! たまには遠くの友人に会いたい!・・・ そんな人にはオススメです♪ ライフスタイルや目的、予算に合わせて選んで頂ける 高速ツアーバスの車種は豊富です。

アマゾンでお買物

  • 図鑑-知らない世界と出逢う驚き
  • アウトドアの基礎を学ぶ
  • 調べるワクワク 知る満足
  • 図鑑を”読む”楽しみ
  • 埼玉グルメのお伴にどうぞ
  • 時々、無性に聞きたくなる「シンフォニエッタ」
  • アウトドアにはEOSがお奨め
  • 必要以上に怖がらない放射能汚染の知識
  • 経済ニュースが判る本
  • インターネットにはおいしいコーヒーが似合う

マイタウンライフ

  • 家の設計 土地探し

ヤマダ電気

  • ヤマダ電気

カメラの買い取りはキタムラです

借り換えローン計算書

わたしのアタゴオル ❁どこかほっとするね

旅行の予約ができます。(宿泊・日帰りツアー)

  • 高速バス・車・電車と何でもOK

« さきたま花巡り 巾着田 大樹に咲くひがんばな | トップページ | さきたま花巡り 巾着田 1000000本のピンク色 »

2012年10月11日 (木)

さきたま花巡り 高麗川と巾着田 燃えるヒガンバナ

     秋 燃焼る ―もゆる―
121008_152526_2


    
 木漏れ日に照り映える花

121008_151220
     
     秋茜
121008_161613_2

     洒落てるね
     赤と白のバイクでヒガンバナツーリングなんて
121008_155303
     高麗川沿いに咲くヒガンバナ
121008_163650

     蛇行する高麗川
     日和田山から見ると巾着の形に見えたので巾着田と言われた
     巾着(袋)に茜色の模様が秋の実りを祝うかのようだ
     河の流れに乗ってヒガンバナの球根がたどり着いたという説がある
     上流のどこかにヒガンバナが咲き広がっているのだろうか
121008_163329
     
      渓谷の向う側から突然に大きな飛行機が現れ木立の上を消えていった
121008_162745
     
     赤と白

« さきたま花巡り 巾着田 大樹に咲くひがんばな | トップページ | さきたま花巡り 巾着田 1000000本のピンク色 »

埼玉県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

巾着田は広く、ヒガンバナが群生する小道が2キロ以上も続いています。赤 緋 紅 朱 茜 ヒガンバナの蕾から花の終わりまで、いくつもの色に変わっていきます。 ひとつひとつの花色のトーンによってその場の群生色が生まれます。林の中を見渡すと群生色にも深さ浅さがあり、日の光によって彩りに濃い淡いもできます。甲乙つけがたい彩りの中でも炎の赤は際立ってわくわくする気持ちが湧いてきます。

うわ~~!!圧倒される赤ですね。

mapleやっぱり好きな季節です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587180/55863830

この記事へのトラックバック一覧です: さきたま花巡り 高麗川と巾着田 燃えるヒガンバナ:

« さきたま花巡り 巾着田 大樹に咲くひがんばな | トップページ | さきたま花巡り 巾着田 1000000本のピンク色 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ