呼吸 ❁どこかほっとするね

さきたま巡り ❁どこかほっとするね 

にほんブログ村

  • いいね!ランキング参加リンクです
  • 「にほんブログ村 温泉」ブログに参加しています
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • にほんブログ村「季節の花」ブログに参加しています
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花
  • 「にほんブログ村 埼玉情報」に参加しています
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

ヨヤクトルではお得な「バーゲンプラン」「早割り」「直前割」をご用意しております。

  • 年末年始に帰省したい! リーズナブルに旅行がしたい! たまには遠くの友人に会いたい!・・・ そんな人にはオススメです♪ ライフスタイルや目的、予算に合わせて選んで頂ける 高速ツアーバスの車種は豊富です。

アマゾンでお買物

  • 図鑑-知らない世界と出逢う驚き
  • アウトドアの基礎を学ぶ
  • 調べるワクワク 知る満足
  • 図鑑を”読む”楽しみ
  • 埼玉グルメのお伴にどうぞ
  • 時々、無性に聞きたくなる「シンフォニエッタ」
  • アウトドアにはEOSがお奨め
  • 必要以上に怖がらない放射能汚染の知識
  • 経済ニュースが判る本
  • インターネットにはおいしいコーヒーが似合う

マイタウンライフ

  • 家の設計 土地探し

ヤマダ電気

  • ヤマダ電気

カメラの買い取りはキタムラです

借り換えローン計算書

わたしのアタゴオル ❁どこかほっとするね

旅行の予約ができます。(宿泊・日帰りツアー)

  • 高速バス・車・電車と何でもOK

« さきたま不思議巡り 吉見丘陵ポンポン山―その6 石のある風景 | トップページ | さきたまパワースポット 西陽を受けて紅葉道を歩く―金運アップです 吉見町八丁湖 »

2012年11月29日 (木)

さきたま巡り 「ふるさと歩道」を歩く 吉見町 八丁湖~伏見稲荷社~ポンポン山

秋の八丁湖
澄んだ湖水に泳ぐ水鳥や白鷺の水かきが見える

121118_140751_2

湖へと伸びる散歩道で湖畔の紅葉を楽しみました

              「どこかほっとするね」専属モデルさんです。ボランティア参加あり。
                 ただし、熟年者に限ります。

121118_141808

121118_140815_1

黒岩横穴墓群からポンポン山への案内図

八丁湖一周コースの半分を過ぎたころ山側のコースに入ります
今日の目的地はポンポン山です
ポンポン山との違いを知るために
伏見稲荷社へと登る山道を選びました

121118_141913

石に彫られた道標

121118_142338_2
伏見稲荷社の山は明るい雑木林で、柔らかな土でした

121118_142742
稲荷社が見えました
121118_143108


この山の土中に黒岩横穴群が広がっているのでしょうか

                 案内板は山の下に立てられているものです
121118_142143

深い緑が生い茂った伏見稲荷社です
121118_143259
伏見稲荷社を抜けてポンポン山コースへはまっすぐですが
少し寄り道しました
右手に降りて黒岩横穴墓群前から上ってくると突き当たるT字路を確認しました


121118_143905
T字路の道標です

121118_145022

寄り道した坂を今度は登り元の場所にもどります
121118_145032

元の地点に戻りました
121118_145134
しばらく進むと山の3コースの案内板がありました

121118_145315

山の湧き水がじわりと道を濡らします

121118_145652_1

舗装道路へ出ました
舗装道路を右へピンカーブで回り込みますくr
121118_150300

回り込んで振り返って見た標識です
121118_150834_1


広い舗装道路をしばらく進むと
左手に上る小さな細い坂道があります
注意して見ていないと通り過ぎてしまいます

121118_151049


121118_151128

坂道は住宅地のようです
本当にこれでいいのかという不安感はすぐに消えました
また別の舗装道路に出たからです

121118_151625_1


堂ノ前池

121118_151744 
池の前にポンポン山公園無料駐車場があります

121118_151725

121118_151812_2

ここからはポンポン山はゆっくり歩いて3分です

ポンポン山コースへの続きを読む 赤色の字をクリックしてください


« さきたま不思議巡り 吉見丘陵ポンポン山―その6 石のある風景 | トップページ | さきたまパワースポット 西陽を受けて紅葉道を歩く―金運アップです 吉見町八丁湖 »

埼玉県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587180/56218745

この記事へのトラックバック一覧です: さきたま巡り 「ふるさと歩道」を歩く 吉見町 八丁湖~伏見稲荷社~ポンポン山:

« さきたま不思議巡り 吉見丘陵ポンポン山―その6 石のある風景 | トップページ | さきたまパワースポット 西陽を受けて紅葉道を歩く―金運アップです 吉見町八丁湖 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ