呼吸 ❁どこかほっとするね

さきたま巡り ❁どこかほっとするね 

にほんブログ村

  • いいね!ランキング参加リンクです
  • 「にほんブログ村 温泉」ブログに参加しています
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • にほんブログ村「季節の花」ブログに参加しています
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花
  • 「にほんブログ村 埼玉情報」に参加しています
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

ヨヤクトルではお得な「バーゲンプラン」「早割り」「直前割」をご用意しております。

  • 年末年始に帰省したい! リーズナブルに旅行がしたい! たまには遠くの友人に会いたい!・・・ そんな人にはオススメです♪ ライフスタイルや目的、予算に合わせて選んで頂ける 高速ツアーバスの車種は豊富です。

アマゾンでお買物

  • 図鑑-知らない世界と出逢う驚き
  • アウトドアの基礎を学ぶ
  • 調べるワクワク 知る満足
  • 図鑑を”読む”楽しみ
  • 埼玉グルメのお伴にどうぞ
  • 時々、無性に聞きたくなる「シンフォニエッタ」
  • アウトドアにはEOSがお奨め
  • 必要以上に怖がらない放射能汚染の知識
  • 経済ニュースが判る本
  • インターネットにはおいしいコーヒーが似合う

マイタウンライフ

  • 家の設計 土地探し

ヤマダ電気

  • ヤマダ電気

カメラの買い取りはキタムラです

借り換えローン計算書

わたしのアタゴオル ❁どこかほっとするね

旅行の予約ができます。(宿泊・日帰りツアー)

  • 高速バス・車・電車と何でもOK

« 秋田 玉川温泉 療治 | トップページ | 田沢湖 魚影 »

2013年8月15日 (木)

秋田 玉川温泉 蝶

今年は「新玉川温泉館」に初めて宿泊しました
「初めて玉川温泉に来ました」という人が
「熊は出ますか?」
と、到着ロビーで聞くと
「はい、熊の生息地なので出ます」と、にこやかなお返事
熊鈴をつけて新玉川温泉から天然岩盤浴へと通う道に
蝶が舞う

130803_140732
ふじばかまかな?

130803_140757
アサギマダラかな?良く似ている

130803_140814_2

130803_140834

130803_141046
トンボ
130803_141447

130803_141554

130803_141559
コヒョウモンかな?
130803_141608

130803_141658フジバカマかな?

130803_141754

130803_141924
130803_141933

130803_141941
何?玉虫?コガネムシ?カナブン?にしちゃ小さいが~ あ~

130803_142111

130803_142231

130803_142243

あ~ しらこばとさん、ごめんなさい~
ぶるぶらさんもごめんなさい
すぐに掲載するつもりだったのよ~
もう、調べないで掲載しちゃいます
後で書き換えまする~









« 秋田 玉川温泉 療治 | トップページ | 田沢湖 魚影 »

旅行・地域」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うさぎさん、これはやっぱり、フジバカマの花の蜜を吸うアサギマダラですかね~。
この蝶は国内で生まれたのかな?
羽にマジックインクで日付と土地名を書くと、飛来先で判るというけど、
まだ、やったことないです。

フジバカマのしっとりとした薄紫の花色が咲くといいですね~。
水がほしいところにはなくて、いらないところには集中豪雨。
いやはや、どうなっているのやら。

アサギマダラはイシガケチョウとともに
心惹かれる蝶です。
撮影してみたいな。

フジバカマはうさぎさん屋敷の庭に
あるのですが、今年は日照りで、
枯れ込みがひどいので、さて
どれだけ花を見ることが出来るか……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587180/57984160

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田 玉川温泉 蝶:

« 秋田 玉川温泉 療治 | トップページ | 田沢湖 魚影 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ